ビジネススキルアップセミナー開催

 令和2年12月9日(水)午後、ふくいジョブステーションによるセミナーが開催されました。ビジネスマナーやコミュニケーションスキルを習得し、社会人としての意識を高めることを目的に、就職内定者を対象に例年開かれているもので、本年度はコロナ感染予防のため、本校にて、少人数グループに分けて実施されました。

 パワフルな講師の先生のご指導の下、新入社員として求められる挨拶、電話の取り方や初日の自己紹介など、実践的、具体的に学んだ、あっという間の2時間でした。

 セミナーを受講して「学生では求められないことも社会人では求められることに気づいた。」「思った以上に第一印象が大事と分った。」など、各自、自分が社会人になるまでに身につけたい課題を見つけることができました。

~先生からいただいたアドバイス~ 

入社後、立ち止まったときや困ったときには、

・「なぜ、何のために働くのか」が役に立つ!

・自分自身でコミュニケーションを使って人間関係を作る!

最後に、「新入社員というチケットはただ一枚。ぜひ、頑張って!」と励ましのお言葉を頂いて、セミナーを終えました。春から社会人の皆さん、学びを糧にして頑張ってくださいね!